SSブログ

東京オリンピック トルコの反応 感動!ツイッターで祝福「おめでとう東京」

東京オリンピック開催が決定しました。

ライバルとなったトルコの人たちの反応が話題をよんでいます。



開催をめぐり東京の“ライバル”となった
トルコの人々の行動がネット上で感動を呼んでいます。

ツイッターの世界のトレンドワードに
Tebrikler Tokyo」との言葉が入ったのです。

意味はトルコ語で「おめでとう東京」。
トルコの人々からの日本への祝福の言葉です。

ほかにもトルコ語で「トルコは日本の友人です」との言葉や、
日本語による「東京おめでとう」との祝福も見られました。

もともと親日国として知られるトルコ。

落選してすぐに相手国の開催を祝うことは簡単なことではありません。

ネット上では、
「かなり感動した」
「オリンピックが決まったことよりうれしい」
などトルコへの感謝を述べるツイートが数多く寄せられました。

アルゼンチン・ブエノスアイレスの会場でも東京が開催地に選ばれた直後、
トルコのエルドアン首相が安倍晋三首相に駆け寄り、
抱擁し祝意を示しました。




Copyright © 話題のニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。